2014_05
08
(Thu)16:52

直ぐに脱線する

C1948.jpg

座りたくもない椅子に連れてこられてパチリ

C1939.jpg

まだ写すの~・・・ふあ~~

C1940.jpg

まったくさ~被写体は椅子だけでよかったはずじゃん


明日から足場が組まれるから、家の周りのいらないものを片づけて
一段落してほっとしたら、捨てる前に庭に放置した籐の椅子が気になった。
ホビー用の塗料が出てきたので、なんとなく吹きかけてみたら
あら~綺麗になっちゃったわ。
ってことでレオンを載せて写真を写してみたわけです。

小さなスプレー缶なので1脚塗れてません。
あと1脚残ってるし、工事が終わったら全部仕上げよう。
テラスを綺麗にすれば、この椅子ももう少し置いておこうかな。

C1949.jpg

腹いせに籠をバリバリにしてやるか

C1952.jpg

直ぐに、「だせ!!」っておこられた
勿論ちゃんとはなしたよ・・・怖いからね!!


僕のこと怒れないでしょう
全部済んでないのに塗装を始めたり、写真を写したり
終らせてから次のことはじめようね



C1742.jpg

鶏ときぬさやのニンニク味噌炒め
ゴロゴロニンニク味噌というのをカルディーで見つけて
使ってみました。
生姜のみじん切りをごま油で炒めて鶏を焼き
ニンニク味噌にみりん、酒、しょうゆ、顆粒スープの素と水を混ぜた
調味液を作りで味つけ
サッとゆがいたきぬさやを混ぜてもうひと炒めして出来上がり

C_0336.jpg

若竹煮
鰹だしにみりん、醤油、酒でゆっくり煮た筍に
生わかめが無いので干しわかめを戻さずに煮汁に投入
見栄えは悪いが味は変わらず。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック