2014_05
11
(Sun)14:03

お日さまガンガンが好き

C_0009.jpg

暑いのに日陰に入ったら
お日さま照ってるときは日にあたらなきゃ

C1974.jpg

今年の咲き具合はなかなか良いです。
とっても良い香り

C1977.jpg

カラーも咲きだした
毎年良く咲いてくれます。

C1979.jpg

ダリアもちゃんと咲いてくれるけど、こんな色植えたかな?


C1984.jpg

チキンの照り焼き
鶏と言ったら照焼きでしょうって言うんですよ。
相変わらず変わり映えのしないものばっかりだけどUPしちゃいましょう。
皮付きの新じゃがをあげて下に敷いて。

C2987_201405111352581e5.jpg

もやしと白菜の芯のポン酢あえ
何故か白菜の芯が残っていたので、もやしと一緒にさっとゆがいて
大葉と一緒にポン酢であえただけ。

C0015.jpg

大根葉のふりかけ
大きな葉っぱの付いた大根を買ったので
葉っぱだけさっと湯がいて、ごま油で炒め、カシューナッツの砕いたものと
鰹節をたっぷり混ぜて、七味唐辛子、醤油、みりん、酒で味付け。

卵焼き、チャーハン、挽肉に混ぜたりと使い道は沢山有って重宝です。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック