2014_05
12
(Mon)16:22

アイロンプリントで暇つぶし

C1987.jpg

ひまだね~

今日から2週間近く家を空けられません。
リフォームが始まって、春は外回りを秋には家の中と
決まりました。

春に海外旅行、夏の終わりには北海道旅行を予定していたが、
どちらか1つに絞ることにしたら、勿論夫は孫に逢いたくて
北海道旅行は譲れないとのこと、今年は海外は無しです。
ちょっとつまらない。


C1992.jpg

ガタガタ音がするのでレオンが落ち着かないと心配だったが
案外平気でよく寝てます。

C1994.jpg

さて何か時間つぶしをとガサゴソ広げていたら、
昔買って使ってないアイロンプリントの布ラベルが出てきました。
少し黄ばんできてるので使ってしまわなくては。

レオンの写真を加工して、いくつかのパターンをA4の大きさに
まとめてみた。
印刷したら、あまり綺麗にプリントできないものですね。
黒い顔もまたはっきりしないし、画像の修正をもっと考えないと
と課題が残りました。

取りあえずウンチ袋に貼ってみて、今日はおわり。
また何か作らなくては。
暫くはこれで遊べそうです。

C1966.jpg

有りあわせの変なもの
豚ひき肉ともやしと筍の固いとこのみじん切りを
よ~くまぜまぜして塩胡椒で味付け。
フライパンにごま油をしいて、平べったく薄く延ばして焼く。
裏返して上にピーマンの千切りを載せ押し付けて焼き
仕上げにケチャップを薄く塗り、チーズをのせて蓋をして蒸焼き。

変なものだけれど案外美味しいですよ。
トマトがあったら載せるともっと美味しいかも。

最近は冷蔵庫にあるものでこんな変なものばかり作っている。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ちょっと困ったような表情が可愛いですね!

ありあわせの変なもの...
ふぉんさんが作るとちっとも変じゃないような。
早速まねさせていただきます♪

2014/05/12 (Mon) 17:11 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

マヒナちゃんみたいに笑顔だと可愛いのに
なかなか笑い顔にならなくて。

ありがとう
どうも絵的には綺麗じゃないものがおくて(笑)

2014/05/14 (Wed) 09:37 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック