2014_05
13
(Tue)16:44

他家のもプリント・・・出来は悪いが

C2004.jpg

何やってるの僕も入れて
生地を広げると何処からかあらわれて、真ん中にどっかり・・・じゃまなんですけど

C2006.jpg

プリントラベルがもう一枚あるので、試しに解像度を大分あげて
廻りを少し焼きつけてみたけれど、プリントすると同じだな。
プリントラベルの布地が良くないのかもしれない。

マヒマヒは私のカメラに収まってた写真なのであまり修正せず(大きさを間違えてしまった)
チャー家とシーナ家は2頭が揃って写ってる写真が無いので、Blogから失敬してきたもの。
事後承諾でゴメン!
リードを消したり周りを焼きつけたり大分小さい写真を修整したのでいまいちです。
試なので許してね。

大昔のラベルなので今はもっといいのがあるかな・・・探してみよう。


C1997.jpg

えりんぎと小エビのチリ
これもまた冷凍庫に有った小エビを、エリンギで嵩増しして
エリンギと小エビの大きさをそろえる。

C1998.jpg

豚肉、新じゃが、アスパラの炒め物
薄切り玉ねぎを茶色くなるまでオリーブ油で炒めて、新じゃがを皮付きのまま
一口大にして一緒に炒め、酒を入れて蓋をし、柔らかくなるまで蒸し焼きにする。
途中で豚肉と生のアスパラを入れて柔らかくなったら胡椒、みりん、醤油で味付け。
仕上げにきぬさやを入れる。
食べる時にレモンを絞って、酸味と香りを楽しむ。

C2003.jpg

サラダ
毎日サラダは朝夕欠かしませんが、ほとんどは生野菜のサラダを
ボールいっぱいに。
偶にマカロニサラダも食べたくなります。
これは太いマカロニに、アボカド、りんご、キュウリを入れて
フレンチドレッシングとマヨネーズで和えたものです。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

うおお。
すごい!すごい事になっているっv-10
家宝が増えるーー!

本日、エビのせたシュウマイですっv-218

2014/05/13 (Tue) 20:19 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

わわわぁ〜〜
すご〜〜い!!楽しみです♪

2014/05/13 (Tue) 20:56 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

ぎょえ~そんなこと言われちゃうと出し難いな。

もっと精進して綺麗なのめざしますね。

また作ってもらえるなんて嬉しい。
蒸篭が喜んでますね。

2014/05/14 (Wed) 09:39 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

わわわ、これはウンチ袋にしか貼れない代物。

もっと精進して綺麗なのを作らなくては。

画像度の大きい写真を貰わなきゃね。

2014/05/14 (Wed) 09:42 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック